【おすすめ公園】伊勢崎市民の森に行ってきました

桜の花も咲き始め、春の訪れを感じます。そんな中、娘と「伊勢崎市民の森公園」に遊びに行ってきました!広々とした公園は、家族連れに大人気。娘もお気に入りです。

伊勢崎市民の森:伊勢崎市公式ページ
群馬県伊勢崎市伊勢崎市山王町2663番地

広い園内はペットや自転車、ウォーキングにも最適

園内は、広々とした芝生エリアが広がっています。その周りには、園内を一周するような通路があり、自転車の練習やウォーキングをしている人もよく見かけます。

ペット連れの方も多く、可愛いわんちゃんもいっぱいいますよ!犬が好きな子は嬉しいかもしれません。中央には山もあり、登ると公園が一望できます。遊びに行った日は少し風があり寒かったのですが、てっぺんから景色を見ると爽快でした。

部活の練習で山を駆け上る若者たちもいて、幅広い世代に愛されている公園だなぁと感じました。

子ども向け遊具は滑り台、ブランコ、ふわふわドーム

子ども向けの遊具は、滑り台、ブランコ、そして大人気のふわふわドームがあります。歩けるようになったくらい~小学校に入る前くらいの子が楽しめるのではないでしょうか。

娘はブランコが大好きなので、よくブランコに乗っています。小さい子が落ちないようなスポっと入るタイプのブランコもあります。滑り台はアスレチック系のもので、小さい子に人気です。

ふわふわドームは、小さい子~大きい子まで楽しめます。遊びに行った日はあいにくふわふわドームはお休み中でした…。

夏には噴水が出る岩場も

夏になると、水遊びも楽しめます。岩場では噴水が出るので、子どもたちは大はしゃぎ。寒い時期は水が入っていませんが、その岩場がなぜか娘はお気に入り。水のない岩の川に入り、冒険気分を味わっていました。

岩場はごつごつしていて、足元が不安定なので小さい子は要注意です。滑って転んでしまう可能性もあるので、十分気を付けてくださいね。

1年を通して楽しめる伊勢崎市民の森

伊勢崎市民の森は、春は桜、夏は水遊び、秋は紅葉と1年を通してそれぞれの楽しみがあります。寒い冬でも天気の良い日はたくさんの元気な子ども達が楽しそうに遊んでいます。(親は大変ですが…)

バトミントンやボールなど、家族で体を動かすのもおすすめです。バーベキュー場も併設されているので、皆でご飯を食べてワイワイするのも良いですね。ぜひ、お子さんと一緒に出掛けてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です