群馬でデリバリー&テイクアウトができるお店情報【外出自粛中でもお店の味を】

群馬県立の学校では、休校が延長され幼稚園や保育園、小学校などでもお休みが続くことになりました。夏休みよりずっと長い休園・休校でママ達もお疲れだと思います。

特に毎日のご飯は大きな負担になりますよね。普段から料理が苦手な私は1日中ご飯のことを考えている気がします…。そんな時頼りになるのが、お店のテイクアウトやデリバリー。

飲食店はコロナの影響でお店に来るお客さんが減って、厳しい状況に置かれているところも多く、対策としてテイクアウト・デリバリーに力を入れています。ママの負担も少しは軽くなりますし、お店の売り上げにも貢献できる。

ママも飲食店も、win-winで、どちらも嬉しいですよね!ここでは、群馬のテイクアウト・デリバリー情報についてお伝えしていきます。

飲食店を救え!テイクアウト・デリバリーが熱い!

新型コロナウィルスの影響で、外出自粛が出され外食する機会も少なくなりました。多くの飲食店は経営が厳しく、大変な状況になっています。私たちもお店でご飯が食べられないのは寂しいですよね。

そこで、お店は自宅で外食気分が味わえるテイクアウトやデリバリーを強化。群馬県や市町村自治体、商工会などでもお店の情報を積極的に発信しています。

一方、家族のご飯を1日3回、ずーっと作り続けるママたちにもテイクアウトやデリバリーは強い味方になります。メニューを考えて、準備して、調理して、片付けて…さらに子どもと遊んで、勉強も見て、家事もして…なんてストレスが溜まるのも当然です!

テイクアウトやデリバリーを利用すれば、ママの負担も減って、子どももいつもと違う雰囲気が味わえて、さらにお店も助かります。お互いに嬉しいですよね。

群馬県のテイクアウト・デリバリー情報はここをチェック!

これまでテイクアウトやデリバリーをしていなかった店舗でも、続々サービスが始まっています。お気に入りのあのお店の味が自宅で楽しめるかもしれません。

それぞれの市町村別にお店の情報をまとめたSNSやサイトがオープンしていて、そこで近くの店舗を調べることができます。

メニューの紹介や注文方法なども掲載されているので、初めてでも安心です。さまざまな地域のサイトがありますが、上毛新聞社のサイトでは県内の情報サイト一覧を載せています。

まずはこちらをチェックして、お住いの地域や近くの店舗情報を探してみてくださいね。

上毛新聞社:県内の店舗情報まとめページ https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/society/205433

お店の味を自宅で楽しもう

家にずっといるのは大人も子どももストレスが溜まるものです。特にママは、家族の食事や健康、生活習慣など、気になることもたくさんありますよね。

つい頑張りすぎてしまいますが、息抜きできる時間も見つけてリラックスしてくださいね。家事は適度に手を抜いて、お弁当やテイクアウト・デリバリーにもどんどん頼っていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です