おうち時間の過ごし方☆オススメベスト3

みなさんいかがお過ごしですか?

コロナウィルスにより、自宅で過ごす時間が多くなり、色々なことをやり尽くした人も多いはず。

テレビやインターネットでおうち時間の過ごし方を色々紹介していると思いますが、あまり紹介されていなくて私がやって楽しかった「おすすめのおうち時間の過ごし方ベスト3」を紹介しようと思います。

[第3位] 泡風呂で遊んでみる

子供にせがまれて泡風呂入浴剤を買い、入ってみました!

大量の泡に囲まれるとテンションが上がり、子供と泡を付け合ったり、飛ばしたり、バケツに入れたり、色んな形を作ったりと時間を忘れて過ごせました。

泡なら色んな所に飛び散っても流せば良いので掃除も楽ですし、お風呂嫌いのお子さんも入りたがるのでオススメです♪

[第2位] 手紙やカードを送る

ゴールデンウィーク中に両親の家へ遊びに行こうと思っていましたが、県外への外出自粛により断念して、手紙や写真を送ろうということになりました。

電話やメールは早くて便利ですが、手紙は字にその人自身が宿り、相手をより近くに感じられると思うので、時間がある今は特にオススメです♪

画用紙でカードを作ったり、色紙にシールやマスキングテープなどで写真を貼り華やかに飾れば、簡単な写真立てにもなって送られた方も嬉しいはず!子供と作ればより楽しめますよ♪

[第1位] 着にくい服をリメイクしてみる

ウエストのゴムがきつい、丈が短いなど少し着にくいけど放置して着なくなっている服はありませんか?そんな服をちょこっとリメイクで着やすい服に甦らせましょう。

長袖や七分袖を切って半袖にしたり、裾にレースを付けて丈を長くしたり、ちょこっとリメイクはやり易いのでオススメです♪

私がやったリメイクは、タートルネックカットソーのタートル部分を少し広めに丸く切り取り、そこに着なくなったタンクトップの衿ぐりを重ねて縫ったもの。衿部分に違う生地が重なることで一枚で重ね着気分が味わえて、楽にオシャレが楽しめるようになります。

[おうち時間の楽しみ方]

あくまで私のオススメですが、1つでも参考になって楽しいおうち時間を過ごして頂けたら嬉しいです♪

おうちで過ごさなくちゃ!と考えるとストレスになりますが、部屋を見渡せば楽しいことがたくさん隠れているはず♪

1人でもお子さんとでも楽しめる事を見つけて、今だからこそ出来る素敵な時をお過ごし下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です