子どもと一緒でもラグジュアリーで素敵なお食事を楽しもう【ケータリング】で自宅にいながら極上のレストラン気分♪

ママ友でのランチ会、楽しいですよね。 美味しいものを食べることは幸せですし、友達との会話が弾めば子育ての疲れも少し和らぎます。

ママ友ランチ会の良いところは、子どもの成長に関するお悩みや、ちょっとした旦那さんに対する愚痴や、なんとなく吐き出すとスッキリするアレコレや、保育園、幼稚園、学校などの情報を、ただただ喋りまくって共有できるというところです。

でもその『ただただ喋る』という行為が、意外に難しいのも事実。レストランでは食事しながらお子さんの世話をしなければならないため、ゆっくり会話できずに食事を楽しめないことも多いのではないでしょうか。

子ども連れOKやキッズコーナーのあるレストランもありますが、ほかの子どもさんと仲良く遊べるか、トラブルにならないか心配で、なかなか会話を楽しむのは難しいところ。ご家族で外食する場合、『騒いで他の人の迷惑にならないかな?』『食べるのに飽きてしまったらどうしよう?』と他人の目も気になるものです。

わたしも長男が1歳頃に家族でレストランに入ったけれど、グズって泣き出したので抱っこしてお店の外へ出て交代で一人ずつ食事するという、なんとも残念な外食を経験したこともあります。「たまには人様が作ったご飯が食べたい」けど、「レストランは落ち着いて食べられない」。 でも「自分で作るのは嫌」、だからといって「コンビニのお弁当じゃテンション上がらない」。 それに「たまにはフードコートやファミレス以外を楽しみたい」……

そんな複雑なお母さんの気持ちを満足させるのに、オシャレなケータリングを頼むのはいかがでしょう?今回はおうちで楽しむケータリングやお弁当のご紹介をしたいと思います。

高崎田町『kotobuki lunch』お野菜たっぷりカラダに美味しいお弁当

『kotobuki』さんは酒処なので夜の営業がメインですが、奥様がランチタイムにお弁当を販売しています。

こんな感じで野菜がたっぷりでからだにも優しいお料理。もちろん野菜だけでなく春巻きやコロッケなど揚げ物も美味しそうです。こだわりの有機野菜や無農薬野菜を使って作られているので、お子さんとの会食でも罪悪感なく一緒に食べられますよね。

『kotobuki』さんでは、お弁当はこんな感じ。

https://www.instagram.com/p/BtCnI4tnsa4/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1x3vf9wo05ara

手の込んだ美味しいお惣菜がたっぷり詰まったお弁当なら、おうちでママ会のお供に喜ばれると思います。『kotobuki lunch』ただいまリニューアル中ですが、不定期にお弁当販売があります。2月には楽しいイベントもあるようで、要チェックですね。

kotobuki lunchさんのInstagram
https://instagram.com/kotobuki_naoco_hajimari?utm_source=ig_profile_share&igshid=1e767qk45gaqz

新前橋駅前『BENTO261』ベジ対応OKの優しいオモニのキンパ。日替わり弁当もキッシュもおすすめ

さて2件目は新前橋の駅のロータリーのすぐ脇にオープンしたお弁当屋さん。

以前は土屋文明記念文学館の喫茶室にて営業していましたが、去年の年末にこちらに移転しました。

以前と違うところは持ち帰り専門店になったところ。(ランチの代わりに日替わり弁当があります。)そしていつでもキンパが頼めるところ!

以前は予約しないとキンパが食べられなかったのですが、こちらに移転してからは常時3種類ほどのキンパが並んでいて、あの美味しいキンパがいつでも食べられるんです。

常々BENTO261さんのキンパが食べたいと思ってたので、いつでも買えるのは本当に嬉しいです。そしてキンパも去ることながらキッシュのボリュームもすごいです。

手のひらサイズのキッシュもありますが、パーティ用に予約すると大きなサイズを丸ごと持って帰れます。

(bento261さんのインスタより)

(bento261さんのインスタより)そしてこちらは要予約になりますが、オードブルも注文できます。 予算や人数に合わせて対応してくれるので是非相談してください。

(bento261さんのインスタより)

オードブルも大皿ではなく一人用にも対応してもらえます。何人から注文出来るのかはお店に要相談です。

『bento261』
群馬県新前橋町18-44
ご注文お問い合わせ:027-254-0261
bento261さんのInstagram
https://instagram.com/bento261?utm_source=ig_profile_share&igshid=x9r5d1rf58zc

渋川市伊香保base内『予祝』目にも美味しい食べれば女子力アップの間違いなしの非日常が味わえる予祝膳

続いて3件目。こちらは少し高級になりますが、女子なら誰もが喜ぶテーブルセッティングとお料理で非日常を味わえるケータリングです。

目にも美味しい野菜料理の数々。

ため息が出るほど美しい。

メインのお料理はお肉。

ささみのふわふわ揚げ。

もちろんデザートも。

『予祝』さんは店舗を持っていません。予約制でケータリングやお弁当の配達をしてくれます。予約時に食べ物の好き嫌いの要望も聞いてくれるので、安心して頼めます。

『予祝』
渋川伊香保base渋川市渋川3789-1
予祝さんのInstagram
https://instagram.com/yoshukumaiiwai?utm_source=ig_profile_share&igshid=1usmx2h875l5e

ママ会だったり家族の集まりだったり、たまには外でご飯を食べるのもよいですよね。 でも外食は大変だし、家で作る元気もない!という時には是非ケータリングも選択肢に入れてみてください。新しい美味しさが見つかるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です