子どもと行きたい群馬のおすすめイルミネーションスポット【2019】を紹介します

寒い季節になると見かけるイルミネーション。夜空にキラキラと浮かぶカラフルな光は子どもも大好きです。

毎年冬には各地でイルミネーションがおこなわれていますが、ここでは子どもと行きたい群馬県内のおすすめスポットをご紹介していきます。冬のお出かけの参考にしてみてくださいね。

高崎光のページェント

引用:高崎光のページェント公式HP
アクセス高崎駅周辺・市役所周辺・高崎城址公園など
開催期間2019/11/23~2020/01/05
日時17:00~22:00(金土日は24時まで)

高崎の街中を彩るイルミネーションは毎年恒例イベント。2019年の今年は26回目の開催となります。

慈光通りが例年に増して鮮やかにライトアップされ、アートプロジェクトが同時開催。現代アートとイルミネーションの両方が楽しめますよ。

高崎駅西口から市役所までのシンフォニーロードや、高崎城址公園など幅広いエリアがライトアップされるので冬の道をゆっくりお散歩するのも良いですね。

11月23日(土・祝)18時~は点灯式もおこなわれる予定です。

公式HP:高崎光のページェント

カネコ種苗ぐんまフラワーパーク

引用:カネコ種苗ぐんまフラワーパーク
アクセス前橋市柏倉町2471-7
開催期間2019/11/09~2020/01/03
日時日没後~21:00

前橋市粕倉町にあるぐんまフラワーパークでは、毎年恒例のイルミネーションフェスタが開催されます。テーマは「妖精たちの楽園」。園内中央にそびえる高さ18メートルのタワーが妖精たちの魔法によって光り輝きます。

見どころは、タワーに映し出されるプロジェクションマッピング。幻想的な世界に思わず見入ってしまいます。プロジェクションマッピングは17:15から30分間隔で開催されるので、見逃す心配もありません。

11月24日(土)19:30からは冬の花火大会もおこなわれます。

公式HP:ぐんまフラワーパーク

ららん藤岡イルミネーション

引用:ららん藤岡公式HP
アクセス藤岡市中1131-8
開催期間2019/10/26~2020/01/31
日時17:00~22:00

毎年、人気のある道の駅ランキングで上位に入っているららん藤岡で開催されるイルミネーション。こぢんまりとした規模なので小さいお子さんにもおすすめです。

毎年恒例のイベントですが、昨年からパワーアップして電球の数が19万個になりました。施設の円形をいかし、メインタワーから放射線状に光が広がっています。

写真撮影にもピッタリなスポットがたくさんあるのもポイント。ハート形のモチーフは可愛くて子どもも喜びそうです。観覧車からイルミネーションが見渡せる「メルヘン観覧車★ナイトツアー」も開催。

公式HP:ららん藤岡

子どもと群馬のイルミネーションを楽しもう

群馬のおすすめイルミネーションスポットをご紹介しました。冬は寒くてつい家に引きこもりがちですが、イルミネーションなら大人も子どもも楽しめます。

寒くなるので防寒対策もしっかりおこなってくださいね。また、各イベントの日時は変更する可能性もあるのでお出かけ前には公式HPなどでチェックしてみてください。

冬ならではのイベントで、子どもと素敵な思い出を作りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です