旦那様必見!子育てママの本当に欲しいモノはこれだ!!

12月に入り、気づけばあっという間に今年が終わろうとしています。そんな中、まもなくやってくるクリスマス✩いくつになっても、クリスマスというのはワクワクしますよね♪

さて、クリスマスといえば?ケーキにツリーにサンタクロース。そして忘れちゃいけないのがプレゼントですよね♡

子どもにはもちろん、日頃の感謝と今年1年分の感謝を込めて、パートナーへのプレゼントを考えているご夫婦も多いのではないでしょうか。

ママが”今”欲しいモノとは?

子育てに関する調査を行っているWeekly ゴーゴーリサーチ調べによると、ママが”今”欲しい物の上位は下記の通りです。

  1. 温泉などの旅行
  2. 洋服などのファション
  3. キッチン家電

しかし、これはあくまでも「物」の場合です。それでは、物以外のランキングはというと…

  1. 若さ・体力
  2. 自分ひとりの時間
  3. 睡眠時間

わ・か・る!!!

現役子育て中の私は、このランキングを見て共感しまくりでした。どんなに高価なものよりも、本当に欲しいものはお金で買えないものなのなんですよね。

ひとりになれる時間が欲しい!!

もし「ひとりの時間」をもらえたら、ひとりじゃないと出来ないことをしたいですよね?そこで、現役ママのイチオシのスポットをご紹介します。

群馬・高崎京ヶ島天然温泉「湯都里」

高崎インター近くにあるスパ。なんと、10種類のお風呂と3種類のサウナが楽しめます。お食事も、和食・洋食・スイーツと豊富な品揃えとなっています。館内着の貸し出しもあるので、休憩をはさみながら1日満喫することができます。

また、岩盤浴やアカスリ、マッサージなどもありますので、普段できない贅沢を味わうのもいいですね♪

1日入館料は963円(大人一般・平日料金/2019年12月現在)です。
朝から入館して、ゆっくりのんびりされてみてはいかがでしょうか?

ホームページはコチラ>>https://www.yu-tori.jp/

「プレゼント」がされたい!

「そんなの、全然かまわないよ」「好きにしておいでよ」と思う旦那さんもきっと多くいるでしょう。しかし、そうではないのです!!

「ひとりの時間が欲しい」と(自分から)お願いするのではな(旦那さんから)プレゼントされたいんです!!

実は…。

ママの中には、子どもや家事を旦那さんに任せることに罪悪感を感じる人がいるんです(私もそのうちのひとり)。そのようなママにとって、お願いするという行為は、旦那さんや家族に対し「申し訳ない」と思ってしまうんですよね。

クリスマスはもちろん、お誕生日やホワイトデー、母の日、などなど…。家庭を持つと、つい子ども中心のイベントになりがち。是非ご夫婦でもプレゼントを贈り合って、日頃の感謝を伝え合ってはいかがでしょうか♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です