子供と一緒に!群馬で小さい子も遊べるキッズパークがあるスキー場

群馬は山に囲まれているため、スキー場もたくさんあります。真っ白な雪景色は日常とはちょっと違って、不思議な世界ですよね。ここでは小さい子でも楽しめる、キッズパークがある群馬のおすすめスキー場をご紹介していきます。

水上高原スキーリゾート

引用:公式HP

子供に大人気のポケモン。水上高原スキーリゾートでは、あちこちにたくさんのポケモンキャラクターが登場します。

「キンダーガーデン」と「ポケモンスノーパレット」の2つのキッズパークがあり、共通入場券があれば両方を利用可能。「キンダーガーデン」は5歳以下専用なので、小さい子でも安心して遊べます。

エスカレーターがあるそり広場、かまくら、エアースライダーなど楽しいアトラクションも満載。ソリのスロープも緩やかなのでゆっくり滑れます。

ピカチュウのイラストが描かれた可愛い乗り物もありますよ。暖房付休憩室もあるので、疲れたらゆっくり休みながらのんびり遊びましょう。

水上高原スキーリゾート
利根郡みなかみ町藤原6152-1
公式HP:こちら

軽井沢スノーパーク

引用:公式HP

晴天率90%のスキー場。コンパクトで雪遊びデビューにおすすめです。ソリ・雪遊び専用ゲレンデがあるので、安心して遊ぶことができます。

ミニスノーストライダーコース、ミニ雪上アスレチックなどがあり、ソリやミニチューブは無料で借りられます。リフト券がリーズナブルで、雪遊び専用チケットもありますよ。

また、同じ敷地内にホテルや温泉もあるので家族でゆったりとスキー場で遊べます。泊りで行くのも良いですね。

軽井沢スノーパーク
吾妻郡長野原町北軽井沢2032-16
公式HP:こちら

たんばらスキーパーク

引用:公式HP

沼田ICから約30分のところにあるたんばらスキーパーク。中には雪遊び・ソリ遊び専用のエリア「たんばランド」があり小さい子も安心して遊べます。

エスカレーターで登ってチューブやソリで滑り下りたり、雪遊びエリアでボール投げを楽しんだり。スノーストライダーも人気です。

暖房がある休憩室もあるので、遊び疲れたらちょっと一休み。子どものペースに合わせてゆったりと雪遊びができますね。また、高崎駅からシャトルバスも運行されています。運転の心配がないのはパパ・ママにとって嬉しいですね。

たんばらスキーパーク
沼田市玉原高原
公式HP:こちら

安心の群馬キッズパークゲレンデで雪遊びデビュー

スキー場のキッズパークは子供専用エリアなので、雪遊びデビューにぴったり。小さい子でも安心して遊べます。楽しい乗り物もたくさんあり、普段はできない貴重な体験ができます。

ついつい夢中になってしまいますが、適度に休憩して体が冷えないように気を付けたいですね。群馬の冬をスキー場で思い切り楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です